ファッション通販のメリット・デメリットと失敗しないコツとは!?


ファッション通販のメリット

ファッション通販の1番のメリットは、仕事や家事育児などで忙しく自分のための買い物に行けない人でも簡単に購入できることです。家にいながら買い物ができるので交通費もかかりません。実店舗がないのでもともと価格が安く設定されており、ネット限定のセールもあるので被服費を節約できます。シーズンの売れ残り品を激安で買える場合もあります。他の店の品物との比較が、簡単にできる点もメリットです。豊富な品揃えで、実店舗にはない個性的なファッションを見つけることもできます。店員さんに話し掛けられるのが苦手な人にも安心です。

ファッション通販のデメリット

通販で購入すると実際の商品とサイトで見た写真のイメージに、大きなギャップがある場合があります。ほとんどの場合試着ができないので、サイズが合わないこともあります。セール品は返品できません。購入の際や返品の際に送料が掛かるかもしれません。気軽に商品を購入できるので不要なものを買ってしまったり、夢中になり過ぎて、節約できるはずの時間を浪費してしまうことがあります。

ファッション通販を上手に使うには?

服を購入するときはできるだけ多くの写真をチェックしましょう。モデルが着ている写真だけだと、モデルの体型に惑わされて実際のイメージがつかみにくくなります。平置きしてある状態なら服の厚みが確認できます。トルソーが着ている場合には、リアルなシルエットがわかります。

実寸を確認して、自分の気に入っている服のサイズを実際に計ってみると役に立ちます。コンプレックスのある部分の服は買わない方が無難です。口コミやSNSをチェックすると、写真だけではわからないサイズ感などを知ることができます。

vapeの日本製製品は存在していません。一部の部品を日本で製造しているか、日本ブランドが日本基準で海外で製造しているものならばあります。